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カテゴリ:RO( 9 )
ネタはだめですか・・・
今日プロ南を歩いているとこんなチャットルームを見つけました。
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某友人曰く、俺自身体がネタでできてるようなものらしいので、この人にはぜったい合わないでしょうなぁ。




というかネタなひとって嫌われ者?w
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by jkake | 2005-01-24 22:08 | RO
ついにきたー
やっとレベル91になりました。
1%溜めるのが辛くなる時期・・・

でもAGI騎士もまんざらではないから、当分続けていこうかな。
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レア全然出ないけどね_| ̄|○
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by jkake | 2005-01-23 20:28 | RO
今日の天気
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c0017215_14451042.jpgプロンテラc0017215_14375276.jpg
イズルードc0017215_14382078.jpg
フェイヨンc0017215_14383975.jpg
ゲフェンc0017215_14385164.jpg
モロク


c0017215_1439279.jpgアルベルタc0017215_14391619.jpg
アルデバランc0017215_14393048.jpg
コモドc0017215_14394548.jpg
ジュノーc0017215_1439598.jpg
ルティエc0017215_1440119.jpg
グラストヘイム古城


本当に天候システム実装されたらいいなぁ・・・

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by jkake | 2005-01-12 14:59 | RO
そして伝説へ・・・
今日はあまりネタになりそうなものがなかったので、持っている防具の過剰精錬でネタを作ろうと考えました。とりあえず俺はBSを持っていないので聖のBSに頼んで過剰精錬する事になりました。

挑戦する品はこれら
Sシューズ2個
Sスティールレート1個
Sバックラー1個
です

いざ!
まずSシューズからいきました。 2個中2個+5⇒2個中1個+6⇒死_| ̄|○
次にスティールレート。 1個+7⇒死_| ̄|○
こ、これは雲行きが怪しい・・・。
次のSバックラーで挽回だ!と思い祈りを込めて聖にすべてを託します。
Sバックラー。 1個+5⇒1個+6⇒1個+7 ・・・おお!

Jkake「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 」
聖「ェー・・・」

聖が納得いかない顔してますね・・・。でも+7になるだけじゃネタにはなりませんし。
そこで+8に挑戦する事に!

カンカン


















クホホホホホホホ・・・・

_| ̄|○
以後御期待?
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by jkake | 2005-01-07 23:48 | RO
BOT天国
まずはこの写真をご覧下さい。

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この写真は世界各国でサービスされているMMORPG「ラグナロクオンライン」の台湾の現状です。この写真に見える青白い光は実はすべてBOTなのです!

日本でもBOTが非常に多く、挙句の果てにはガンホーの社員までBOTを使用しているという噂までありました。しかし台湾の場合、BOTの数が異常ですね・・・。パッと見20体は確認できます。僕だったらはっきり言ってこんな状況では狩りできませんね・・・。

話は変わりますが、BOTがラグナロクに多い理由としていくつかあります。1つはBOTを使う事により自動でレベルを上げる事ができる事。2つ目としてRMT(リアルマネートレーディング)があります。BOT使いで凄い人なら月に10万円くらい稼ぐそうですよ・・・。

はっきり言って、BOTがしやすい環境にしたグラビティにも責任があると思いますが、やはりラグナロクの管理会社がサボってるだけって思えるのは僕だけでしょうか・・・。

知らない人のための用語説明
*MMORPG:多人数参加型ロールプレイングゲーム。
*BOT:マクロなどとも言われる操作自動化ツール。これを使うと24時間レベル上げが可能。
*ガンホー:日本のラグナロクオンライン管理会社。「がんばってますっ!」「ごめんなさいっ!」である意味有名な会社。利益のみを追求するあまり、ユーザーへの配慮が皆無。
*狩り:ハンティング。敵を倒してレベルを上げたりすることの総称。
*RMT:リアルマネートレーディング。ゲーム内通貨の現金化またはその逆を行う取引の事。
*グラビティ:通称「重力」。ラグナロクオンラインを開発した会社。韓国はBOTはほとんどいないため、BOT対策用プログラムを組み込まなかった事が、これらの事態の原因と考えられる。
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by jkake | 2005-01-06 14:07 | RO
伝説の男
今日は聖君からのネタ提供。歌詞はまだ未完成なのでリズムに合わせられないかも。



伝説の男 伝説の男
今日はネタ師騎士「jkake」の
伝説を教えよう

聖と公平で狩場に行ったJは
「速いですね~、ASPDいくつですか?」
と聞かれて普通にこう答えた
「ん~、189かな?」
相手は唖然

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・・・

続きは聖のHPで!!!!!!








まだ開設してないらしいけどw
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by jkake | 2004-12-27 20:42 | RO
貴方(貴女)の廃人度チェック
無断転用なので苦情きたら消します。
ではいってみよー!


1、 知識の減少
 レベル上げに生活時間の大半を取られるため、いわゆる「アンテナが低い」状態になり、時事ネタを代表とする雑多な知識の学習が停止し、さらに興味も持たなくなる。ゲーム内の知識についてだけは詳しくなるが、そもそも MMORPG は同じことをずっと繰り返すゲームなので、それさえも一定ライン以上には増えない。結果個体としての進化が停止する。

2、思考能力の低下
 多くの場合廃人は自己正当化の結晶存在であり、自己否定に繋がる可能性を持った論を解釈することができない(肯定できないのではなく解釈自体に失敗する)。理屈を並べて相手を黙らせることが論破だと誤解している場合、この傾向はさらに強まる。これらの反応は外見上レベルの低い口喧嘩として発現する。反応は当初 MMORPG に関する話題に対してのみ現れるが、やがて全行動にフィードバックされる。

3、 難易の基準が下がる
 PC を効率良く育てる方法を調べること、それを実践すること、何時間も Mob 狩りをしてレベル値を上げること、グループハントで 正確に Pull すること、Hate 値を制御すること、ボス Mob を取り合うこと、フラグを制御して FPK すること、そういった物は確かにある程度難しい。しかし現実においてそれより難しい行為は掃いて捨てるほどあり、それらに比べればこんな物は児戯に等しい。廃人はしばしば自己正当化のためにこれらが本当に難しい高度な行為であると誤認するしかない場面に遭遇する。結果として難易の基準値が低下していく。

4、「仲間」の基準が狂う
 現実においてさえ人の繋がりは希薄である。ゲーム中でできた知り合いなど希薄以前の問題だ。しかし廃人はこういった簡単な計算にさえ失敗するようになり、自分がいなくても他人が困らない、ただログインしなくなるだけで他人は自分のことを忘れ去る、という事実を認識できない。結果として「仲間」の意味が変容し、基準値が低下していく。

5、運営会社を批判する
 廃人は自己正当化のために必ず運営会社を批判する。

6、まだ廃人ではないと思う
 廃人は自分は廃人ではないと思っていて、自己正当化のために他人にもそう言う。

7、止めても復帰できない
 廃人は廃人から脱しようとゲームを止めても、何もして来なかった時間が長すぎて返って来た時間の消費方法が分からないため、再びゲームを始める。


以上です。いくつありましたか??
俺?俺は・・・




キカナイデクダサイ。。。
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by jkake | 2004-12-26 00:26 | RO
盗撮らぐなろく
とあるダンジョンで撮った貴重な写真をついに公開!!!
とくとご覧あれ・・・・・・









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実に男前ですネ。
うろちょろするからなかなか撮れなかったヨ。



許可受けてませんので、ダメだったら消します。
○。○さんが怖かったのでもうしません_| ̄|○
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by jkake | 2004-12-24 23:33 | RO
少し前の話・・・
あれですよ。
某商人オンr(略)のページで紹介されたのでご存知だと思われる「ポリンc・ポポリンc・ロッダフロッグc×2枚事件」。

更なる展開が!!


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また出たし_| ̄|○

このまま行ったら雑魚CだけでサンタポリンC買える勢いですね・・・。




本当に御祓いしてもらったほうがいいですね、これは・・・。
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by jkake | 2004-12-22 20:03 | RO